太陽の贈り物♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊野に行く予定が…

<<   作成日時 : 2017/09/10 20:30  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝からいい天気で

絶好のツーリング日和〜

ちょっと涼しいくらいです。


目的地は、熊野の『丸山千枚田』です。

去年も行ったけど、もう一度行きたいなぁということで…(^^)


朝8時出発〜

メッシュジャケットに中はTシャツだけだと、ちょっと肌寒いくらいです。

でも昼間は30℃くらいになるらしいので大丈夫でしょう…(^^;



まずノンストップで、道の駅マンボウへ。



と思ったけど、ちょい手前の大紀町の錦というところへ寄り道。


いつも素通りなんですが、いい食堂があるみたいなので、下見です。

いつも素通りしている信号のある交差点を初めて左へ入って行きました。

で食堂を確認して、写真も撮ったりして〜


画像



堤防に絵が描いてあって癒される〜(^^)

またねー

で、マンボウ着♪


ちょっと休憩して、R42で尾鷲へ。

無料高速は使わず下道です。



やっぱ高速のおかげで下道はすきすきですね〜

といっても車のペースで退屈しながら尾鷲に〜笑


市街地を抜け、峠にさしかかると、ポツポツ…

雨…


うそ〜


でも小雨ならいけるかな…



ザーーーーーーーー


ヤベーーーー( ̄□ ̄;)!!



するとトンネルのような石よけのような所があって雨宿り〜(^^;


画像




ケータイで雨雲レーダーを確認すると、熊野の方は雨っぽい…( ̄□ ̄;)!!

カッパも持ってないし、諦めてUターンすることにします。


しばらくすると、雨が小降りになったので、尾鷲方面に帰ります。


残念ですが、熊野はまた今度〜



峠を下ると、尾鷲は晴れてますがな…(^^)

ぜんぜん雨が降った様子もないし…笑



そろそろランチタイム。

尾鷲や紀伊長島あたりで食べたいところもあるけど、

来るときに見てきた錦の食堂で食べることにします。


今日ここで食べる予定じゃなかったのに…笑


漁港の敷地内にありますよ〜



画像



たしか土、日しかやってないと思います。


錦の郷土料理の、べっこう寿司をチョイス♪

画像



なんかブリや鯛やワラサなど白身を漬けにして、ちょっと甘口のタレの寿司飯にのっけた料理でした。
魚は、その日によって変わるらしいです。

めっちゃ旨かった〜(^^)

他のメニューも食べたいので、また来ます!!


あと、ちょっとその辺りを散策します。


堤防に絵が描いてあってなんか癒されます。


多分1kmくらいある堤防全部に色々な絵が描かれていました!!

小学生が描いたような可愛いのから、中学生かな?上手な絵まで、いろいろと!!

感動しました〜(^^)


画像



画像





地元も海のそばだけど、見ない光景だったので、いいなぁ〜と…


そこからは、いつものR260を
帰ります。


時間も早かったので、パールロードに寄り道して、

15時ころ帰宅。


リアタイヤがもう終わりかな…

画像



ちょっと前の写真やけど、これよりもっとまん中がない状態です。


ダンロップのGPR300です。

これは良いですね!

1万km以上もったし、グリップも最高やしねー

またコレですね!!


出費が痛いけどね…(^^;


でもタイヤをけちるのは命取りですからね〜

しょうがない( ̄〜 ̄;)


本日走行距離 302km


画像




画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊野に行く予定が… 太陽の贈り物♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる