太陽の贈り物♪

アクセスカウンタ

zoom RSS メタセコイア並木ツーリング

<<   作成日時 : 2017/06/17 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨入りしたというのに、まったく雨が降りませんね〜(^^)

いいんでしょうか?

バイク乗りにとっては嬉しい限りです(^^)v


ということで、よくネットで見る滋賀県のマキノ高原にある

『メタセコイア並木』


へ行ってみたいと思います!!



前々から行ってみたかったので、場所を検索したら

琵琶湖の左上の辺なんですね。

それなら琵琶湖をグルーーっとまわってやろうじゃないか!!


けっこうキツそうやけど頑張ってみます…(^^;


しかも高速は一切使わずに行ってみますよ〜(^^;


高速は使わないので、まず伊賀へ。


伊賀は長男が住んでるので問題ない…


しかーし、伊賀から琵琶湖方面は行ったことがないので不安…


なので、一応マップでだいたいの感じを頭に入れて

7時半ころ出発〜!!


天気もよく、ちょうどいい気温でテンションもあがりますね〜♪


伊賀を抜け、知らない道に突入〜(^^;


すると、せまーい峠道に突入…


不安になりつつ進みます。

ほどなく、広い道にでてホッとする〜(^^)

これがソロツーの醍醐味…かな(^^;


道にある看板を頼りに走るという…

ナビを頼らず走るのもいいもんです!!


とりあえず草津を目指します。

やっぱ琵琶湖に近づくにつれ車が多くてまともに走れなくなってきますね。


それでもなんとか、奇跡的というか(笑)琵琶湖にきましたよ〜!!


琵琶湖を左手に見ながら北上しまーーす♪


琵琶湖のそばを走る道なので気持ちぅいい〜〜〜\(^^)/


テンションあがる〜〜\(^^)/


でも車が多くて、のんびりラン…

時間かかりそうだぜー(^^;

なので休憩もせず、走り続けますよ。

ソロツーならではですね。


琵琶湖の写真も撮りたいけどなかなかいい所がなく、停まれる所もなく…

湖北の方でやっと写真撮りました。


画像



もうこのころには、琵琶湖にも飽きてきたぜ…(^^;



目的地が近くなってきたので、ナビを起動。



で、やーーーーーっと、着きました〜!!



メタセコイア並木〜〜\(^^)/


画像




画像





画像



いや〜〜めちゃめちゃ素敵な所でした〜♪


直線でずーーっと並木道。


観光客も結構いました。

みんな写真撮ってましたね〜(^^)


来てよかったです!!


実はここまで7時間ほどかかったので、帰りを考えると…

ちょっと泣きそう…(T_T)


頑張って帰ろ〜


車も多く渋滞ぎみ…

うちは田舎やから渋滞になれてないので、バイクもオーバーヒートぎみになってきたので
スリスリして進むでしょ〜(^^;


大津の辺で迷いつつ、またナビに助けてもらい伊賀までなんとかきました。

もう19時になっとるやん…

そうだ長男と晩飯でも食おうかと電話したら、

なんと晩飯中という…笑


ちょっと遠回りやけど、上野ドライブインの『おすみ』へ。


ここのホルモン定食が最高に美味いんですよ!!


画像



うまかっちゃん♪


昼もコンビニのおにぎり一つで我慢したので、なおさら美味かった〜(^^)



暗くなってきて、田んぼばかりの伊賀の道は、虫がヤバかった〜


メットも服も虫だらけ…(T_T)


ケツもいてーし、もう最後のほうは、足もつってきて、
しかも両足…

キツかった…


もうヘロヘロになりながら無事22時半ころ帰宅。


あーー、下道オンリーの日帰りでこんなに走ったのは初めてです。


15時間中14時間くらい走ってたと思いますわ…


走行距離 580q


うーーっ、ワオっ((((;゜Д゜)))



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メタセコイア並木ツーリング 太陽の贈り物♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる